またまた問題発覚 (;_;) 一部画像が旧サーバーにリンク 2020.02.29

   編集用画面

   表示画面

    保護状態

 またまた、ぼやきネタです(^^;)
 古いページの編集画面で画像が表示されていないページがあるので、おかしいなとは思っていたのですが、ネット上で見るとちゃんと画像が表示されているので放置してましたが、SSLを付ける為にサーバーを引っ越したのに、こちらも何時の間にか「保護されていない通信」になっていました。
 色々調べてみると、「SSLが付いていないURLへのリンクがあるのでは?」との事で、該当画像のリンクを調べてみると、旧サーバーに繋がっていました。サーバーの引っ越し時に変換が上手く行って無かったようです。(;_;) 
 旧サーバーも何時までも残しておく訳にもいかないので、一度初期化してテスト用の環境として使っています。初期化した時にリンクが切れたんでしょう。Web上で画像が表示されていたので気が付きませんでした。
 一つ一つ手で直すのも時間が掛かりそうです。更に、WP(ワードプレス)の自動保存機能で、ゴミが沢山溜まっていそうな事も分かりました。
 問題、山積みです (T_T)

/* クリッカブル用コード */