JR電車・中々扉の開かない駅          2020.02.03

 私が、フィットネスジムに通う時に使っているJRの駅があるんですが、この駅、電車が駅に停車してから、何故か扉が開くまでに時間を掛かる事が多いんです。待ってるから長く感じるとは思いますが、長い時は15秒から20秒位の時もあるように感じます。
 何で開くのに時間が掛かっているのか疑問でしたが、今回は初めて「ドアの安全装置が作動しました。しばらくお待ち下さい」と車内アナウンスがあって、少しすっきりしました。
 何故か、安全装置が作動しやすい駅のようで、車掌さんが意地悪しているのでは無かったようです(^_^)  (何故、この駅で安全装置が作動しやすいのかは謎のままですが)
 

/* クリッカブル用コード */