コンビニのレジ袋有料化             2020.08.14

 7月からコンビニのレジ袋が有料化されましたね。まぁ、有料化は仕方ないとしても。エコバックを持って行くとなると、気軽に寄れなくなってしまいますね。手ぶらの散歩の途中とか、旅先でコンビニ寄る場合等は、エコバック持ってるとは限らないので、ちょっと躊躇してしまいますね。
(レジ袋代をケチると言うよりよりは、レジ袋を使う事自体を敬遠しそうです)
 更に、お店の人が詰めてくれるのか? 自分で詰めるのか?  近くのコンビニでは自分で詰めます。自分で詰めるなら詰めるで、それは良いですが、問題は場所。スーパーみたいに専用の場所が無く、大抵はレジ横になります。すると、自分が詰め終わるまで、後ろの人を待たすわけになるのが嫌です (^_^;)
 コロナのお陰で、密状態になりやすいスーパーを避けて、時々、コンビニ使ってましたが、コンビニも使い難くなってきました(^_^;)  残るは、スーパーの空いた時間帯を狙うしか・・・

/* クリッカブル用コード */