NHKの緊急警報放送    2019.09.01

 レコーダーで録画した番組を見てたら、12時頃に急にテレビがNHKに切り替わって「あれっ?」って思いましたが、緊急警報放送のテスト放送だったんですね。
 そう言えば、以前にも2,3回あったように思いましたが、NHKのホームページを見ると毎月1日にやっているらしいですね。テレビの電源を入れてなくてもスタンバイ状態だと、電源オンもするらしいですね。

 私は、受信料は払ってるのですが、これがあると、「NHKは見ないから受信料金は払わない」って言えなくなりそうですね。

 しかし、長年、自動振込で真面目に受信料を払っていたのにマンションの建物にBSアンテナが立ってるからって、BS代まで払えって取り立てに来たのだけは腹が立ちましたねぇ~。
 結局は、BS代も払わされてるんですが、その後、やり方を調べてやってみたらBSが見れる事が分かりました。(と言う事は、BSが見られる事も知らなかった訳で・・・。 ただ、BS見るには、其の度にテレビの後ろで差し替えしないといけないので、結局みてませんが)

/* クリッカブル用コード */