
秋田県秋田市旭北寺町1−25に建っている「久遠山 法華寺(ほっけじ)」です。JR秋田駅から徒歩約24分。釈迦堂光明寺からだと2分位です(googleマップ経路情報より) 日蓮宗のお寺です。
入口は、釈迦堂光明寺から住宅2棟挟んですぐ隣(南側)で1分もかかりません。境内は隣接してます。
クレマチス?かな、本堂前に、色鮮やかな紫色の花がアクセントになっていました。
境内に案内板等は有りませんでした。公式ホームページがありました。御縁起や歴史など詳しく説明されてますので、ご興味がおありでしたら。
法華寺公式ホームページ
本堂の右側に庫裏・社務所があり、そちらおお訪ねしましたが、残念ながら、お留守でした。




Φ ポケストップがあります・・・・
Å ポケモン・ジムがあります・・・
釈迦堂光明寺 ⇐ (前) :: (次) ⇒ 本妙寺